まだまだいくよー


JEANNE D'ARC
こそこそっとやってます。ぶっちゃけファームをアップデートするだけで相当時間がかかってしまいました。…まぁ1.0のままでしたしね。肝心のゲームの内容はといいますと、まだ数回しか戦闘していないのですが…FFT?としか。多分やったことある人だったらタクティクスオウガに似てるとか言い出すような気がしますが。アニメはすごいキレイなんですが、ポリゴンキャラがちょっと微妙な気がします。まぁまだまだ全然はじめの所なので面白いところはこれからでしょうか。
そういや、今ネオビジュアル系ブームらしいですね。これでググるとビジュアル系バンドがトップに来ますし。


Fate/Zero
小説ですが多分流通量は十二分に末端まで行き届くと思いますのでそんなに心配してないです。虚淵玄氏が書くという衝撃的な人選ですが。何がどうなってこうなったのかの方が気になりますね。やっぱ同業メーカー繋がりですかねぇ。正直主人公の親父に関してはかなりの興味があったので楽しみです。手前の中ではHGなんですけどね、あのオッサン。


wikipedia P90
ちょいとPDW(Personal Defence Weapon)に関して調べたところ関連で出てきたものですが、最後のあたり見て下さい。登場するメディア作品の最後。どうやって突っ込もうかとちょこっと考えたところで空しくなってやめました。…だってねぇ?日本のwikipediaがマンガアニメ関係がすごい充実しちゃってることは有名ですしねぇ。


えーと、なにやらソフトバンクの携帯がやっばいことになってるみたいですね。あの会社は商売下手なのかな?とかちょっと思いました。個人的な印象なんで実はスゲー上手い商売なのかもしれませんが。でもユーザーをどう考えてるかの姿勢が垣間見えるプランですよね、アレ。