「ギャラクシーエンジェる〜ん」OPパロディ画像スライドショー

これを見ながら「この構図でイラストを描かせるのってデッサンの出来てない人にはつらいんじゃなかろうか」と思いました。理由としては 1.微妙に煽りの構図に見える 2.ポーズ 3.奥行きが結構ある あたりですか。まぁ2のポーズに関してはどうでもいいんですけど、下手にオリジナルに似せようとするとかえって1、3あたりが問題になりそうです。
パッと見背景だけで判別ついちゃうっていうのは元ネタがインパクトありすぎるせいですね。だからマネしたくなっちゃうわけで…。元と関係ないポーズならいいんですけどねぇ。手前も試してみようかなぁとか思わないでもないですが、多分にもれずデッサンなんて出来てないわけでw