部屋片付け

昨日になるんですが、部屋片付けててふとスキャナーを売って始末しようと思ったんです。それで15時くらいに八王子でじゃんパラに持ち込んだんですが、その後所用を思い出したのが悪夢の始まり…といいますか何と言いますか。いや、家を出た時間だと全然降ってなかったんですよ、雨。スキャナー売り払った後もあんまり降ってなかったので電車使って新宿まで出たのが間違いだったというわけです。
そんで18時くらいに八王子に帰ってきたらもう豪雨ですよ。京王八王子駅出たらびしょ濡れ確定ですよ。
…つか、そこでチャリ放棄して電車で帰ればよかったんですけどね?あ、書いてなかったですが、チャリで八王子に行きました。今考えると信じられないですね。
まぁ傘だの雨具だの何も無い状況で、駅ビルに閉じ込められたようなもんです。そのとき選択肢は二つありまして、一つは雨宿り、といういたって常識的な選択肢ですが、もう一つがマズかったわけです。京王八王子の駅ビル行ったことある人は分かると思うんですけど、あそこってダイソー入ってるんですよ。ひょとしたら傘あるかもしれないとか思ってもいいですよね?ね?
結果から書くと傘ありました。問題はその隣にポンチョが置いてあったことなんですよね。こっちはこれから自転車こいで坂を上って上って下って上ってしなければならないわけです。高低差で数十メートルいってるような気がしますし、途中にけっこう信号ありますから、傘なんかさしてられないというわけです。だからポンチョ買ったのは別に手前のせいじゃないですよ。皆そうしたはず。そんときはダイソーにすっげー感謝したんですけどねぇ…。
結果から言うとやっぱポンチョじゃダメかもってことです。上着(超安物ダウンジャケット)両腕がびしょ濡れで、露出してる顔がすごい濡れるので溺れそうになりましたよ。勿論ポンチョなんで下半身はびしょ濡れでしたし。
だからこの話のオチはアレですよ、今日(15日)になってやっと昨日(14日)駅前でやたらとチョコ売ってた理由が分かりました、とかそんなんじゃないですよ。えーと、アレ…アレです。雨の日はダイソーのポンチョ信用すんなってこってすよ。