引越し準備

とか書いておいて全然関係ないんですが、今日携帯電話の液晶に貼るシート買ったんです。機種変したし、一応貼っておこうかなー、と軽い気持で。こういう商品ってプライベートシートがいいと思ってたんで、ヨドバシカメラで探したんですが、サイズが丁度いいのが無いという状況になりまして。しょうがないんで各機種ごとの液晶保護シートの棚を見て回ったんですが、こちらも無いわけです。で、困ったなーと棚を端から探していると、フリーサイズのシリコンシートが売っていたので、それを買ってきました。サイズを測ってカットすれば使えるんで、カットしたのですけれど…。
自分的にはもうちょっと器用だと思ってたんです。顕微鏡覗きながら体長2cmの実験動物を解剖して、数mmの器官を摘出できたりしますし。でも何故かフリーサイズのシリコンシートはズタズタになって、勿体無いことにゴミ箱行きでした。今、携帯は裸のままです。


そういえば引越し準備をしていると、すごいゴミが出ます。何とか減らしたいところなんですが、無理かなぁ。本とかは売っているんですが、困ったことに売ってしまったり処分したシリーズものの続きがよく出てます。だってまさか、このタイミングでコレが出るなんてー。

まぁしょうがないです。大阪行ってから買うことにしようと思います。関係ないですが、余ってる米を全部炊いて、おにぎりにしようかと思っています。これから。上手く出来たら写真に撮っておこうかなっと。