日常生活

今週は金曜に飲み会ありました。ただ、参加した人が皆偉い人で、ペーペーは同期一人とオレ。
死にそうでした。勘弁してください。


どうでもいい話ですけども、グレフが事務員の募集まで始めた模様。
一流と呼ばれる社会保険労務士を目指すあなたヘ
社会人になってわかったことのひとつに、「人を雇うのは大変だ」ということがあって、それ踏まえるとグレフもある意味本気*1になったのかな?みたいな。
要するにセンコロ含む最近のタイトルで家庭用に進出したりして、だいぶ体制が商業より*2になったのかなーなんて?
だっていないわけじゃなかったんでしょうけど、事務員募集って会社立ち上げのときに真っ先に考えますよね。
まぁ、あれですよ。何かふと求人に応募してみたくなったというだけの話ですよ(笑)


あ、そういやどうでもいいんだけども、こんなん見つけました。
第2回東方M-1グランプリ『てゐレーセン』動画ver.full

*1:今までも勿論本気だったとは思いますが

*2:というか、日本企業的な考え方を脱却しようとしているのかな、と