日常生活

ここ一週間は蕁麻疹と闘ったりそうでなかったり。
経過だけメモっておこうと思います。

1日(火)発症。

自覚したのが16時ころ。腰部から腹部の正面側。その後20時ごろにピーク。脇、二の腕内側、腰部正面側を中心に上半身八割、下半身四割程度が膨れる。あと顔。多分頭皮部分も。24時ごろ収まる。あんまり痒くなかった。

2日(水)午前から兆候あり。

前日発症しなかった、脚部背面側、二の腕外側、首などを中心に発症。定時退社、皮膚科に行く。原因不明だが、蕁麻疹とのこと。医者に「これは酷いね」と言われ、点滴。飲み薬ももらい、夕飯後に服用したところ簡単に収まる。点滴はやっぱり効くらしい。前日と異なりかなり痒かったが、薬で簡単に治る。薬スゴイ。

3日(木)兆候無し。

1日2日でほぼ全身が腫れたためか、ほとんど兆候見られず。夕飯後に下半身の一部が腫れる程度。あまり痒くもなかったが、薬を服用。

4日(金)兆候無し。

ほとんど問題なし。薬も飲まなかった。


結局原因が不明なのが一番問題でした。とにかく腫れまくって、かなりキモかったです。今後はこういうことありませんように。