日常生活

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


年末年始は帰省してました。
何故か実家の母が神の雫という漫画を買ってまして・・・
ドラマ化されたり、ワインの本場フランスで人気だったりと話題だったらしいんですが、タイトルしか知りませんでした。
まぁ読んだ内容としては、けっこうぶっとんでるなーと。あれですよ、主人公のライバルの人がワイン飲むたびに「お・・・おお・・・」って唸るところでいつも吹くわけで。
あとワインを喩えるんですけど、分かり辛い。どうにかしろと言いたい。とか思うのは理系脳だからかな、とかちょっと悩んでみたり。
これから読む人は海のようなとは言わないまでもプールくらいの心持で挑んで下さい。


[rakuten:book:11355283:detail]


そういや大晦日から年明けにかけて、さだまさしさんがTVやってました*1
その中で投稿はがきを読むコーナーがありまして。
「ピザって10回言ってみて?」「ピザピザ・・・」「(肘を指差して)じゃあここは?」「エルボー」というネタがありました。超笑いました。きっとアレが初笑いです。

*1:少なくとも新潟では