日常生活

ダレております。暑いので。
今日噂のミスト散布を見ました。道端にばーっと垂れ流してたんですが、アレにどれほどの効果があるのか疑問です。
近づいてもさほど涼しくなかったですし。


最近買ったマンガ。
宇宙兄弟 / 小山宙哉 - モーニング公式サイト - モアイ

宇宙兄弟(6) (モーニング KC)

宇宙兄弟(6) (モーニング KC)

連載開始時にモーニング見て「おやっ」と思ってたんですが、コミックスの方も6巻まで出てましたので買って読んでみました。
30前にして、ちょっと勇気付けられたみたいな。大人向けの内容だと思います。


オイレンシュピーゲルの漫画版が出てました。原作は冲方丁角川スニーカー文庫、挿絵は白亜右月(原案は島田フミカネ)のラノベですね。
夕霧が別人なのを除けばキャラデザインとかは近いんですが、原作は文章表現で絵にできないことをやるタイプなので、どうしても違和感が…。
原作読んでなければ、表紙に引かれて買ってもそんなにガッカリしないと思います*1

*1:人によるかもしれません