鍋とwii

久々に大量に飲んだ話

一昨日、後輩の家で鍋してきました。ついでにwiiもやらせてもらったんですが、今日(12/10)起きたら筋肉痛になってました。恐るべしwii
鍋の方はキャベツと鳥団子でした。うまかったです。今度うちでもやってみようかなー。何でもキャベツ暴落中らしいですし。あと結構お酒飲みました。ビール缶どのくらい開けたかなぁ…多分6、7くらいだと思うんですが。あと玉露リキュールをウーロン茶で割ったものを少し。今考えるとプラコップ半分くらいまで入れられちゃったリキュールは何か、こう、理科実験の試薬にも見えました。

Googleのツール、Picasa2

後輩のウチで見たPicasa2を帰ってからインストールしてみたんですけど、OSの入ってるドライブの容量があまり残ってなかったのでいくつかプログラムをアンインストールする羽目に。すごい容量食ってるのはやっぱDB構築してるからでしょうか?
使い勝手はいいので、しばらく使ってみようかと思います。

年末進行

今週のジャンプのナルトが何かすごいことに。いや、内容じゃなくて絵がです。安定してスッキリした作画がずーっと続いてただけにちょっとびっくりしました。まぁ某T先生に比べればなんて事は無いと思いますが、これが年末進行の力なんですかね。