指折り数えて…

eBay

ご存知世界最大のネットオークションサイトです。ちょっと調べ物をしたさいにとあるアンプが出てきました。アンプっていっても音楽用に使うようなアンプじゃなくて、古い細胞測定用のシステムに使うアンプです。どこの誰が出したかまでは見てませんが、ああいうのって普通どっかの大学とか研究機関が買うものだと思うんですよね。つまりそういうところも使ってる世界最大のネットオークションサイト。…恐るべしeBay。

え?ドラクエ9が??

ドラゴンクエスト9がDSで出るそうです。携帯ゲーム機でドラクエの正式シリーズ続編が出るとは思いませんでした。確かにすごい売れてるといえば売れてるんですけど、携帯ゲーム機とは意外です。

停電と携帯

今日久々に停電しました。パソコンつけたままで電子レンジがやばかったようです。しょうがないんで携帯の明かりでブレーカー戻しました。ほんとに途方に暮れました。電気止められたのかと…。
そういえば、これ見たら携帯の機種変更したくなりました。カメラとラジオに惹かれたんですが、デザインが結構独特なんですよね。仮に機種変するとしたら店頭で最低一回は触らないと分からないところですね。まぁソニエリっていうとあのやたら小さい端末を思い出します。友達が持ってましたが、使い辛そうだったなぁ…。