日常生活

メガネを替えました。またアンダーリムですけども。
急遽出張で東京に出張ることになりました。宿予約しないとな、と。
さっき下着を買いにユニクロ行ってきたんですけど、普通の下着じゃなくてドライとか書いてあるやつを買ってみました。
夏に向けて。…というか、まだ5月なのに結構暑いんですけど。


今更グーグルデスクトップを使い出しました。
データをフォルダ単位で管理出来なくなってきたので…。
現在はとりあえずデータの大まかな種類だけ割り振っています。
そんであんまり一つのフォルダに沢山ファイル入れておくのもダメかと思い、その中で小分けに。
あとはグーグルデスクトップあればいいやってな感じです。便利。
グーグルデスクトップに頼り切るならそもそもフォルダも必要なくなるんですけど、それだと「持っていたかもしれない」程度のファイルとか「あんまり使用しない重要なファイル」あたりのデータ的ギリギリラインを探すのに苦労するのでやらない、と。


以下いつもの
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/24/043/
またアイマス


http://wiredvision.jp/news/200805/2008051622.html
洋ゲーどころか、最近じゃコンシューマはほとんどやっておりませんが。
10年くらい前から変わってないなぁ、この問題。


http://d.hatena.ne.jp/MindControl/20080513/p1
攻殻ネタ。
仮にトグサがどの程度までサイボーグ化しているのか、とか考え出したらキリが無いですね。


technobahn.com - このウェブサイトは販売用です! - 株価検索 株価チャート 株価 銘柄 終値 リソースおよび情報
んー…
空のPC持ち込んで、ネットワークからデータ持ってくるとか、そもそも持っていかないとか。