総括ってどうなんですか


今年の漢字は“命”だそうですね。何でも阿部首相はインタビューされて二文字答えたそうですが。


一年の総括は漢字に表されるってことですが、人だとどうでしょう?
手前が思うに総括っていうのは、渾名に表されると思うんですよ。人の渾名なんで、別に一文字である必要もないというところですが。手前にも渾名がありましたが、今は誰も渾名で呼んだり呼ばれたりはしません*1。小学生より前だとスタンダート?に“ハカセ”。小学生あたりで“長老”とか。中学生だとなんだったですかねぇ…。多分“「大丈夫」が信用できない男”だったような気がしますが*2。あとポケモンブームの頃は“ナッシー”でした。


で、久々に渾名欲しいですねぇとか思った次第です。…イヤ、渾名なんてカッコ悪いのでここは一つ“二つ名”で*3。いいですよね二つ名、何がいいですかね。
えーと、何か反社会的なヤツにしましょうか。反社会的といえばヤク中(ジャンキー)。しかし残念なことに手前はヤク中ではございませんので、ちょっと無理がありますね。しいて言えば今トマトジュースばっかり飲んでますので“トマトジュース・ジャンキー”。イマイチですね。
他に反社会的といえば個人的には、パンクロッカーですかね。しかし残念なことに手前は楽器が何も弾けませんのでパンクロッカーにはほど遠いですね。
うーん…二つ名は難しいですねぇ。誰か考えてもらえないですかねぇ。

*1:そりゃもう今年0x19才ですし

*2:当時の親友に「お前の大丈夫は信用できねぇ」と言われた為

*3:酔ってます